おでかけ

図書館に行った。あまり外を出歩かないのでこれくらいしか電車に乗るような外出はないのだけど、人が多くて嫌だなあと思う。それでもどこかしら別世界を覗いてるような感覚で、あまり直接的な嫌悪感はない。だれもぼくの事を認識していないかのような感覚が面白い。これって以前はなかった。人の多い場所に行く頻度が減ると、何の変哲もない週末の都会も非日常のような感じになるのかもしれない。

いつもは本を返してまた借りるだけなのだけど、めずらしく欲しいものがあったので薬局に寄った。欲しいものというのはマルチビタミンゴールドEXというビタミンのサプリメント。@cosmeで評判が良かったので探していた。

先週も実はこのサプリメントを購入するために近所の薬局を見たのだけど、置いていなかったのでマルチビタミンゴールドAという似たような名前のものを買ってきてしまった。買った以上飲んではいるけれどやっぱりEXの方が良さそうなので、図書館に出かけるついでに見てきたのだった。

今回は陳列されているのを見つけて無事購入できた。第2類医薬品とはいえ、ただのサプリメントなので飲んだところでたいして実感はないだろうと思う。期待はしない。

 

これから書けそうなことを見つけたら機会を見つけては文章にしていこうと思っている。無感動な日常でも書いてみれば何かしら発見と進歩はあるのかもしれない。いずれは書きたいと思えることだけで書く欲求を満たせたらいいな。

広告を非表示にする