てのひら怪談の復活

てのひら怪談では、800字以内の怪談作品を募集しています。

てのひら怪談(公式ブログ)

 bk1というネット書店で毎年夏に募集していたのだけど、去年で終了してしまった。ぼくは二年前にこの公募のことを知り、その年と去年と二回だけ参加した。今年も参加するつもりだったので残念に思っていたが、ひょんなところから今年も開催するということを知り今朝さっそく投稿してきた。一人三作までというのは変わっていないようなので、あと二作応募しようかなと考えている。

優秀作品は、雑誌『Mei(冥)』へ掲載およびメディアファクトリーより書籍化予定です。

てのひら怪談 - てのひら怪談 作品募集のお知らせ(応募要項のページ)

とのことですので、興味のある方は参加してみてほしいです。800字だとひとつのネタで書けるので応募しやすいですよ。