DIAURA「Triangle」を購入した。

 今日は雨降りのなか新宿を散歩してきた。ついでにタワーレコードにてDIAURAの3枚目のアルバムを購入した。

 アルバムが出ていたのは知っていたのだけど、配信されるかなと思ってあえてCDを買うことはせず暇さえあれば iTunes Store を覗いていた。その甲斐もなく今朝の時点でもまだ見当たらなかったので諦めて買ってしまったという次第。

 通常盤・初回A・初回Bの3タイプあって、収録曲は全部同じ。通常盤はCDのみ。初回Aにはライブ映像収録のDVD、初回Bには「モラトリアム」「blind message」のMV収録のDVDがそれぞれ付属している。

 DVDが付くとやたら高いけど、通常盤はアルバムにしてはかなり良心的な値段設定になっている(通常¥1979、初A¥7500、初B¥3780/公式より)。ぼくははじめから音源だけが目当てだったので迷わず通常盤を購入した。 

 いま聞きながらこれを書いているのだけど、アルバム後半の曲の方が耳に残る。新曲の中では「アリア」がキャッチーかな。

 明日からはじまるアルバムツアーのファイナルが来年1月末に中野サンプラザであるようなので行こうかなと思っている。意外とこのバンドも後から味が出てくるタイプなのでじっくり聴いておこうと思う。

Triangle [通常盤]

Triangle [通常盤]

 

 

Triangle [初回限定A-TYPE盤]

Triangle [初回限定A-TYPE盤]

 

 

Triangle [初回限定B-TYPE盤]

Triangle [初回限定B-TYPE盤]