読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 走ることにした。気分屋(気分障害のかわいい言い方)なので突然です。就寝に失敗して夜更かししてしまったときのわけのわからないテンションで、「寝て起きたら外を走ろう」などと思いついて電気を消したのが午前4時。それから約一時間が経過した5時過ぎ、なんとそこには元気に走り出すぼくの姿が! 完全な躁状態。大変なことです。しかし主観的には楽しいのでよしとする。

 iPhoneからイヤホンを伸ばして、たらたら走った。BGMは五代目古今亭志ん生志ん生のおかげで気が紛れたのか、意外と疲れないもんだなと思った。とはいえ短い落語二席分、たかだか30分にも満たない時間だから当たり前なのかもしれないけど。

 コースは当初決めていた公園はやめて、通ったことのない道を選んだ。もうこの辺りに住んで丸四年経つけど、知らない道はずいぶんある。あえてこういうことをしないと同じ道ばっかり通ってしまうから、見慣れない景色が新鮮だった。

 何かを期待して走るわけじゃないけど、気持ちよかったからなるべく続けようと思う。(Bluetoothのイヤホンやらランニング用のシャツやらAmazonで買ってしまった。)