2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢にて'14に行ってきた。

「下北沢にて」とは? このイベントについて説明すると『THEラブ人間が主催、企画、制作まですべて行うライブハウスサーキット型イベント』ってことになります。 「下北沢にて」とは? | 下北沢にて'14 こういうイベントに参加したのは初だった。下北に行っ…

DIAURA「Triangle」を購入した。

今日は雨降りのなか新宿を散歩してきた。ついでにタワーレコードにてDIAURAの3枚目のアルバムを購入した。 アルバムが出ていたのは知っていたのだけど、配信されるかなと思ってあえてCDを買うことはせず暇さえあれば iTunes Store を覗いていた。その甲斐も…

家に帰る

どこにだって行けるはずなのにいつもこの家に帰ってきてしまうそれがしあわせなんだっけ?ひとつわかるのは帰る場所がないことがどことなく不幸せっぽいということそれを避けるためにここに帰る生きるってそれだけのことそれだけのことがかなしい

ベロニカ都登 個展 “Sick the irony”

来年早々ベロニカ都登さんの個展が開かれるようです。少し興味があります。 期間 2015/1/20 - 1/25(全日程入場無料) 場所 The Artcomplex Center of Tokyo(アートコンプレックスセンター) ■東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1より徒歩7分■JR総武…

大森靖子の続・実験室を見てきた。

こないだの日曜日、新宿ロフトプラスワンで大森靖子を見てきた。はじめて行く場所だったからびくびくしながら入っていくと予想以上にステージとの距離が近い。ドキドキしてきた。ここに大森靖子が立つのだ。ステージ正面にはテーブルと椅子が比較的並んで置…

本日も存在しました。約束ですから。

文学フリマに参加しました。

本日は第十九回文学フリマの開催日でした。文月悠光さんの詩やエッセイが載っているのがあるということを知って、ひとまずそれ目当てで参加することにしました。(ご本人も参加されていて、エスカレーターのあたりですれ違った際にうっかり見惚れてしまった…

購入した本

未読本がすぐ積み上がっちゃって、いざ読み始める頃にはなんでこの本買ったんだっけとなることが多いのでメモします。 ① 『ボードレール全詩集 第1巻』(ちくま文庫)*1 「悪の華」目当て。『悪の華』は角川文庫(堀口大學訳)ので二回読んだんだけど、そん…

詩は生きることであり、個とは表現である。

やがてわが二十三歳の冬、家産の没落を告げて、遊学の費は絶えた。働きながら学業を続けよう意慾は、すでに大学の講義から得るものを失つてゐたので、何んの未練もなく絶ちきつた。明日から私は何をして自活しようか思ひ当たらなかつた。《ようし! 詩を書か…

世界一やさしいメールを無力化するもの

本当はね。 本当の本当はね。 世界はあなたのことを愛しているよ。 あなたの周りの人々も。 あなたの周りのお人形たちも。 あなたは知らないだろうけど。 あなたは決して信じないだろうけど。 だから愛しい人、 あなたが幸せでいられますように。 あなたが世…