2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリテーション

由芽子さんとピアスの話をした。 会話って難しい。相手に何を聞いていいのかがわからない。自分の何を話したらいいのかがわからない。「思ったことを話せばいいんだよ」って天使がささやくのだけど、「思うことすらできないの」って答えると「それならどうし…

成功です

うっかり寝過ごしてしまったかとあせるくらいぐっすり眠っていました。今回の睡眠はうまくいきました。

小説を読もう

読むのは危険?「気が狂う」と言われる小説7選 - NAVER まとめ 世界最高の小説ベスト100 - NAVER まとめ こういうのを見てしまうと小説が読みたくなります。読みたいと思ったまま忘れていたタイトルもちらほら。

日々思う人

日記を書き続けられる人って、生きている人なんだなあって思った。 ぼくは何度も続けようと思ったけどその度挫折して続けられなかった。生涯書き続ける人だっているのにぼくはできなかった。過去形なのはこれからはそうならないといいなって願うからだ。そう…

おでかけ

図書館に行った。あまり外を出歩かないのでこれくらいしか電車に乗るような外出はないのだけど、人が多くて嫌だなあと思う。それでもどこかしら別世界を覗いてるような感覚で、あまり直接的な嫌悪感はない。だれもぼくの事を認識していないかのような感覚が…