個人日誌2021/01/26

フランス世紀末文学叢書が届いた。しばらくはこれをひたすら読んでいたい。読むのが遅いから下手したらぜんぶ読み終えるまで半年くらいかかりそうだ。

スロージンも届いた。ぼくはぜんぜん酒に詳しくないんだけど、好きな酒はいくつかあって、これはその中の一つだ。アマゾンを見るとメーカーはいくつかある。スロージンはバーテンの人に勧められて以来好きなんだけど、その時に飲んだのがロクストンのだったから自分で買う時もそれにしている。瓶を見ると25度のリキュールって書いてある。度数ってメーカーごとに違ったりするのかな。酒はぜんぜんわからない。スロージンってのはスローベリーっていうスモモを漬けて作った酒らしい。そのバーテンが言ってた。カクテルのレシピはググったらいくつか出てくるけど、とりあえずトニックで割るのがシンプルでうまい。ので一緒にトニックウォーターも購入した。

さっそく飲んでいたらぜんぶどうでもよくなってしまった。この日記も毎日書くことないんじゃないかなあと思えてきた。酒を飲んで本を読んでシーシャを吸ってたらもう言うことないんじゃないか? おまけに恋人までいる。ぜんぶ家にある。この調子だと明日から突然更新しなくなるかもしれない。