個人日誌2021/01/28

やけに寒いなと思ったら雪が降ったらしい。降ってるところをぜんぜん見なかった。夜にちょっとだけ外に出たのだけど、そのときには雪はまったく残っていなかった。降ったと言っても少しだけだったんだろうな。今日は本当に寒かった。

日中はずっとフレッド・ハーシュをBGM代わりに流していた。むかし新宿のバーでかかってたのが良くて、これはだれの曲ですかと聞いたら、フレッド・ハーシュのライブ盤ですと教えられた。それで当時少し探してみたけど、結局お店で流れていたのがどれだったのかはわからなかった。今となってはもうどんな感じの曲だったかすら覚えていない。聴けば分かる気はしている。いつかそのアルバムを特定できたらいいなと思う。そういえばあのお店はレコードを流してたような気がする。CDですらない音源を配信で掘り当てるのは望み薄かもしれない。とりあえずApple Musicにあるやつは一通り聴いてみようかなと思っている。